造幣局

桜もとっくに終わった四月の後半造幣局本局
ランチタイムに、ある方から寄贈戴いた5段切り替え新型エコ人力移動機に乗って、造幣局の前をお散歩してると、造幣局博物館 無料!のポスター!

前回のブログねたで、行けもしないのに「造幣局の通り抜け」を書いてしまった手前、何かの形で証拠固めと思っていた矢先のチャンス

?

入り口の受付では、住所氏名の御芳名記帳で、入館証バッチをつけて造幣局の敷地内へ進みます建物の雰囲気もとてもいいですね!
これは桜の通り抜け(見物客の多さから南門から入って、北門に通り抜けるので、「通り抜け」というそうです)の人気が分かるような気がします
?

 本局側面のレトロな姿   dscn25414  明治4年創業当時の正門跡

?   

来年こそ桜の通り抜けに行ってみよう!!

また、できない約束をしっかり心に決めた私でした                                                                

?
This entry was posted in 日々それぞれ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA