大賑わい!

ロジップの事務所は、地下鉄堺筋線・谷町線の南森町駅、JRは天満宮駅と交通アクセスは3つの路線が交じる駅にあります
    >> Yahooさんで地図を見る

ロジップに来るには、JR2番出口から地上に出れば、そのまん前の広垣ビルにあるのですが、ここのところうちの建物の前の人の往来がすごいのです!
日本一長い天神橋商店街もなんか人が多くなって、自転車では走りづらい状態

理由がわかりました
大阪造幣局の通り抜け!
ロジップから前の国道1号線を京都方面に500メートルほど歩けば、有名な造幣局の遅咲き桜が見れるのです。
この桜を見にこられる方の散策道が、
 造幣局 — 繁昌亭 — 天満宮 — 天神橋商店街
となっているようです

なぜか今まで一度も造幣局の桜を見たことのない私、せっかくなので頃合見て桜でも眺めて見ましょう!

  dscn25231   dscn2525   dscn2527

?

 

This entry was posted in 日々それぞれ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA