胃が痛いと思えば

先日、仕事をしていたら昼は何ともなかったのに4時頃から胃が痛くなってきた。

お腹がすいてるんだろうか?と思ったが、どーも胃の上の方が痛いし、おさまらない。

息も苦しく体を起こすこともできなくなってきたので、近くの胃腸科に駆け込んだ。

診察してくれたのは、若い先生。
腹部エコーをみながら、「全然問題ないですよ、急性のものかなあ」
そういいながら周りの臓器も見始めたところで

「あ。」

え、え、なになに?

脂肪肝がありますね」

なんですと!!!!(。Д゜; 三 ;゜Д゜)

「初期だから、全然問題ないですよ」(←さわやか)

問題ないですよ、じゃねーーっっ!!!!(-`Д´-;)
胃の痛みも忘れて、ベッドから飛び上がったよ!!

むきゃーーーーっっ! 特定検診メタボリック外来のサイト作ってるのに!!!
自分が必要だったのか!(驚愕)

メタボ! メタボ! メタボ!

?

1年前の健康診断では何もなかったのに!
あれだ、夏の暴飲暴食だ!
最近玄米から白米にかえたからだ!
つーか、年か! 寄る年波なのか!? どよーん彡(-ω-;)彡

……病院を出る頃には、胃の痛みもどこかいって、よぼよぼ帰った。

脂肪肝は自覚症状がないので、気がついたときには手遅れという怖い病気だそーだ。
胃の痛みも、症状を知らせるサインだったのかも。
日々の生活を見直さねば、と思った次第であった。

みなさん、健康には気をつけましょうΣd(゜∀゜)

?

 

カテゴリー: 日々それぞれ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です