すごいぞカゴヤ・ジャパンさんのデータセンター

年末の大晦日も目前となった今日この土曜日。

いつものことで、日ごろできないお仕事でちまちま過ごしながら、今月のことの整理していると、おっきなこと忘れていました!!。

とある日のとある場所に、お仕事仲間の (株)MK2-STYLEさんのメンバーとともにロジップスタッフもわいわいガヤガヤ!。

移動の途中は  MK2-STYLEさんのおしゃべり突込み芸に、ウチの制作Mikiさん、いつもどおりのオゲラが始まり、データセンター到着まで笑い続けていたのですが、データーセンターの前で、笑いもぴたり!。

瀟洒なたたずまいを見せるこの建物が、カゴヤさんが誇るデータセンターです。
ちなみに数多くあるレンタルサーバーの提供会社さんの中で、自社でデータセンターを持つ会社は少ないようです。

受付で本人証明や誓約書の作成と、とてもきっちり且つ整然な手続きを済ませた私たち!。
免震装置の完備した入れ物(建物)でまずびっくりした私たちですが、技術部N&Sオペレーション課のとても綺麗な津田さんにつれられて各セクションを拝見。

間抜けな私たちの質問にも津田さん分かりやすくそして丁寧なご説明で、このセンターの仕組み、例えば24時間有人監視(ずう~っと誰かが常駐管理)しているなど、確実・安全・安心の言葉がまさにふさわしい設備と管理と運営でした。

今年は偶然にも、サーバー会社さんの起こしたニュース(モラルリスクやボヤさわぎ)がおきた2008年でしたが、カゴヤ・ジャパンさんのデータセンターにお邪魔した今回の参加者共通の意見は、Webサーバーはごく当たり前に稼動して当然と思っておりましたガッ!!

ここのポリシー「安心と信頼」は、カゴヤスタッフ全員の様々なご苦労の結果だね!
でした。

あっという間の見学時間も過ぎ、かえる間際のデータセンターは、とってもきれいな姿で見送ってくれました。

dscn2102

?

この鍛錬瀟洒なデーターセンター生みの親さんのブログも人気のようですた。

?

 

カテゴリー: お仕事 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です