◆ミシュラン★蕎麦と年末ジャンボ3億円っ!

土曜日のお昼、散歩がてら骨董品や古美術品が並ぶ老松通りの東端にある、
老舗蕎麦屋「なにわ翁」に行ってきました。

ここは「ミシュランガイド2011 京都・大阪・神戸」で1つ星を獲得したお店なのです!
1時半頃でしたが、4人程待っていました。

店内は静かで雰囲気も良く、結構気楽に入れる感じです。

通なら「ざるそば」でないとダメなのでしょうが
「鴨そば」好きなので注文。
お値段1400円!! 高っっ!!!

蕎麦はのどごしの良い細麺で、鴨のお出汁とよく絡みとっても美味しかったです!
鴨肉はやわらかく、5枚も入っていて厚みもあり、びっくり!
黒胡椒も効いていました♪

こちらは、季節限定のきのこそば。お値段1200円でございます。
少しいただいたお味は、隠し味にほたてが入っていて、これまた美味い!
ゆずの香りもよかったです♪ ごちそうさまでしたー!

そのあと、ぷらぷらと新御堂まで歩いていたら、
年末ジャンボ宝くじで有名な「大阪駅前第4ビル特設売場」に群がる人々を発見!

↑ 3億円レプリカw ↑

1000円分のみ夢を買いました♪

なにわ翁 (なにわおきな)
TEL 06-6361-5457
大阪府大阪市北区西天満4-1-18 なにわ橋駅から341m
営業時間 11:30~20:00
定休日 日曜日、月曜日

This entry was posted in 日々それぞれ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA