読売テレビ「ZIP!」にぴあの屋ドットコムさん!

おはようございます、制作mikiです。

我が家の毎朝の楽しみは「ZIP!deポン!」です。
これに参加するために朝は10にチャンネルを合わせております。

いつもの通り、朝ごはんを食べながら見てましたら
『ZIP!』内の朝生ワイド『すまたん!』のコーナー・まるトクZIPで
「他とは違うサービスで急成長しているユニーク通販」の特集がありました。

電話オペレーターがお客さんの代わりに試着して着心地等を教えてくれるという通販会社さんに
へぇー、はぁー、すごいなー、と感心しきり
お次はネットで高額商品が売れる!?的なコピーがついていたので
へぇー世の中変わったなあー、なんて思いながら食いついて見てたら・・・!

あれ、ピアノ? 1台何十万もするピアノを、実物を見ないで買ったというご夫婦が。

ふぉおっっっ!「ぴあの屋ドットコム」さんやないですかっっっっ!

「ネットでピアノ?」とスタジオのみなさんも驚いてらっしゃる!
すると画面に「ぴあの屋ドットコム」さんのホームページのキラキラピンクが!
コンテンツが多く賑やかで派手でワクワクするようなものを、とのご依頼で作ったものであります!
あっ、京都の工房が・・・!倉庫にピアノがずらりっ!あっ、その横で!

真っ赤なバラを持った
キラキラまーちゃん(石山様)がカメラ目線で・・・!!!!

森さんから「バラは持たんでいい」とツッコまれておりましたけども(笑)

「ぴあの屋ドットコム」さんが他と違うところは、
音色、特徴だけでなく傷などもすべて動画で見せてしまうこと。
もちろんお客様のところに届くときには
職人さんの手によってピカピカに仕上がっているのですが
あえてマイナスな部分も隠すことなく見せることで不安を取り除いている、
そんな紹介のされ方をしていました。

ピアノを買うなら地元で、が今までの感覚でしたが
インターネットと動画の活用によって、しかも配送料が全国一律18,000円!と
格安な設定をしたことがお客様のニーズにマッチしたのだと思います。

でも、私が思うに、人の心を掴むのはやはり“人”であって、“嘘”のないことが見えること。
代表の石山さんやスタッフさんの一所懸命さ、誠実さ、頑張りの結果で
ここまでになられたのだと思います。

いやあ、朝からめっちゃテンション上がった出来事でありました(・∀・)☆

「ぴあの屋ドットコム」さんのホームページはこちら→
piano

私の好きなぴあの屋ドットコムさんの動画です。
「ビデオでごあいさつ」

カテゴリー: 日々それぞれ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です