アイガモ米の藤本農園様 受賞おめでとうございます!

5月の田植え交流会、10月の収穫感謝祭とロジップがお世話になっています藤本農園様が、この度、農林水産省の「ディスカバー農山漁村(むら)の宝」において251団体の中から23団体の一つに選ばれました!
banner_maff_s農林水産省「ディスカバー農山漁村の宝」のページを見る(別窓)

ふるさとの環境を大切にし皆さまにおいしいお米をお届けするため
粟田川流域農地・水・環境を守る会として、交流会や食育教育を熱心に活動されている藤本農園様

藤本農園様のお米は、昼間と夜間の温度差が大きく四季の変化がはっきりし、水と緑に恵まれた農産物の生産に適した広島県庄原市で生産されています。
農産物の生産に恵まれたそんな庄原市の環境を守るため、土作りや水を汚さない農業、より安全・安心な農法の研究を続けてこられ、地域や消費者との交流として5月の田植え交流会、10月の収穫感謝祭、子供たちに自然循環農法や命をいただく大切さを教える食育活動など
消費者と生産者のお互いの顔の見える関係を築いてこられました。
地域全体で恵まれた環境を大切にするこれらの活動が認められ、この度の受賞につながったようです。

表彰式は6月首相官邸で行われ、阿部首相や管官房長官もご出席とのこと。
藤本農園さんのおいしいお米を食べてくださるのかもしれません。

藤本農園様ホームページはこちら

藤本農園のお米は↓こちらでご購入いただけます
食べてみてドットコム こだわり米本舗ページ

カテゴリー: 日々それぞれ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です