10月27日第23回「収穫感謝祭」開催!!

広島東城でおいしいお米を栽培されている藤本農園さん
秋の「収穫感謝祭」が今年も開催されます。
庄原市より「こだわり米支援事業」を受け、オリジナルキャラクターがデビュー!
今年の食味会は例年にも増して盛り上がりそうです。
IMG_20130918_0003
ロジップでは監査役が経営している田守商事の美味しくて安心できるお米の提携先なのでこのイベントには毎回参加させてもらっています。
当日は、春に植えた稲の稲刈りや芋ほりを体験し、活動した後には合鴨鍋やカモ蕎麦が出され、一緒にいただくおいしいお漬物とお米は最高に贅沢です。
藤本農園さんのお米は、米穀小売商業組合連合会が主催する「いっちゃんうまい米コンテスト」で全国のお米の中から選ばれ優勝したお墨付きのお米。
今回は新米の食べ比べもあるようでとても楽しみです。

満腹になった後には隣接している東城温泉【リフレッシュハウス東城】で、温泉につかり気持ちよく汗をかいた体を癒します。
また昔の風情を色濃く残す城下町東城では街並みお散歩ギャラリーも開催されています。
ぶらりと町歩きを楽しむのもいいですね。

カテゴリー: 日々それぞれ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です