アートやね、大阪市交通局、堺筋線 南森町駅!

DSCN3514ロジップのある南森町駅は、地下鉄の堺筋線と谷町線、そしてJR東西線大阪天満宮駅のクロスする、アクセス便利な所です。
 
それでいて梅田や難波そして本町とは違って主要幹線道路から入り込むと、居住生活ブロックの混在する下町お仕事空間です。

名所としては、大阪天満宮さんやその前に建つ落語の天満天神繁昌亭、そして行列のできるコロッケ中村屋さんも入る日本一長い商店街の天神橋商店街があります。

そんなことで、壁に掛かったこの絵のテーマは、ずばり天神橋商店街風景!
イラストタッチが洒落た感じでなかなかいいなと眺めておりました。

飾ってある場所は、堺筋線南森町駅、天下茶屋行ホームの男子トイレ・・・。
(トイレに入った目的行為履行中に、目の前でしっかり拝見できるポジション配置にあります)
 
先月あたりに改装されたこのトイレ、大阪市交通局さんが今までの駅トイレの、イメージ刷新の一つがこの風景となったようです、めでたしめでたし!
>>大阪市交通局さんの関連ページ 
 
 
 
DSCN3515  DSCN3534

This entry was posted in 日々それぞれ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA