検索キーワード

ホームページのお仕事の中で、検索キーワードはどんな時でも意識します。
たとえば、探し物で検索例、「ぴあの」というあいまいワードでも、私どものクライアントさまの、ぴあの屋ドットコムさまのサイトが、2位 / 2,570,000件中 と検索結果。

また同じくクライアントさまのサイト名称「つながるサイト」さま(大阪彩都総合研究所さま)の場合も、「つながるサイト」で検索すると、1位 / 70,800,000件中で表示されます
(いずれもYahooさんでの2013/1/21 18:15現在)。
  

あいまい言葉での検索結果は、「サイトへの集客や商売に大きくつながります!」は当たり前の事なんですが、ここから先週の金曜日ネタにつながります。

金曜日は、3か所へお邪魔しましたが、最初の1件目は茅場町の大切なお客様です。
朝8時前の新幹線では、クライアント様への到着は11時ころの見込み。

お昼は、次の移動前になるのかな?とちんたら「茅場町 うまいそば」で検索したところ
2位 / 209,000件中 に口コミサイトの記事「最高にうまい蕎麦屋 : 蕎麦たかね 日本橋茅場町店 【旧店名】蕎麦 まえだ・・・」の文字
 
コメント数も結構多かったのと、駅まで2分ということで決めたのですが、結果は大正解!!
 
 
 
NEC_0040   NEC_0039-1
 
 
かけそばでも、トッピングフリーのねぎ、天かす、わかめ、生or温泉卵1個の大盤振る舞いはとっても魅力!
大事なお蕎麦は、しっかりしたやや太めのお蕎麦です。
久々の、関東出汁のおいしいお蕎麦をいただきました。
 
yahooさんやGoogleさんは、検索される方の期待する「検索結果」を提供するために、日々努力のおかげさまで「いいお昼」を過ごしました。

 

カテゴリー: お仕事 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です